topimage

2024-03

2016年始動 - 2016.01.27 Wed

今年最初の散策へ行ってきました。
昨年は子供たちのいない午前中に散策をするも、午後には子供たちの相手をして時間が過ぎ、
結果的にこのブログにアップしないまま旬が過ぎていった写真の数々…。

今年こそは頑張りたいものですが…。どうなることやら。

飛び立ち
今年最初に相手をしてくれたのはシジュウカラでした。
いつも撮影はするものの、こちらにはアップしない写真が多かったのですが、飛び立ちが偶然にも撮れたので。

トラツグミ
トラツグミにも出会うことができました。
体をブルブル震わせている姿がコミカルです。

シメ
かなり遠かったのですが、シメの姿も。
1時間ほどの散歩でしたが、満足度の高い散歩になりました。

話が変わりますが、以前から気になっていたことが。
多摩市内で小高い丘の上なんかを散策していると「ドドーン」という、砲撃音のような音が聞こえることがあります。
あの音の正体って…。
気になったことのある方はいるのでしょうか?

               ノートン世界シェアNo.1バナー              

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sin03.blog110.fc2.com/tb.php/103-a2f64189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 住宅街で出会ったオオタカ

プロフィール

ataru

Author:ataru
自然の中でのんびりとするのが好きな、そこら辺にいる普通の男。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

お勧め本

このブログでもお馴染み、久保田さん著書のポケット図鑑シリーズ。持ち運び便利でお勧めです。                      

お買い物

お気に入りサイト

カウンター